町田啓太が嫌いという声が多数!?結婚したから?理由を調査【画像】

劇団EXILEのメンバーであり、俳優として活躍されている町田啓太さんについて、

一部で「嫌い」という声が上がっているようです。

今回は、その理由について調査してみました!

スポンサーリンク
目次

町田啓太が嫌いという声が多数!?

今や多数のドラマや映画で活躍中の町田さんですが、長年ドラマや映画を見続けているコアなファンが多いようです。

SNSでの町田啓太さんの評判

今回調査のために、『町田啓太 嫌い』でTwitter検索をしてみたのですが、見つかったのは、

「町田啓太は嫌いになろうとしてもなれない!!」

といったファンたちの声がほとんどでした!

https://twitter.com/_i7O4ll/status/1436558079651246083?s=20
https://twitter.com/_i7O4ll/status/1575095220844523520?s=20
https://twitter.com/ku_xxxxxx_ro/status/1639281744703627273?s=20

これらの投稿を見るだけでも、ファンに愛されている俳優さんなんだなぁ~という感じが伝わってきますよね!

「嫌い」で検索したのに「嫌いになれない!」ばかり出てくるのは芸能人としては最強です!!(笑)

『好き嫌いドットコム』での町田啓太さんの評判

しかし、Yahooの検索窓に『町田啓太』と入れてみると、最上部に気になる検索候補が出てきました。

『町田啓太 好き嫌い』との検索候補を見つけたので、実際にこれを調べてみました。

すると、『好き嫌いドットコム』というページが最上部に現れました。

どなたでも一度は見たことがあるページかもしれませんね。

なんとこのページを開いてみると、世間のイメージやSNSの反応とは真逆で、”好き派”より”嫌い派”が大きく上回っていました!

これによると”好き派”が32.44%”嫌い派”が67.56%と”好き派”に倍以上の差をつけて”嫌い派”の方が圧倒的に多いという結果でした。

理由は結婚したから?

町田啓太さんは2022年12月25日に女優の玄理(ひょんり)さんと結婚を発表されました。

残念に思う女性ファンがかなり多かったようで、先ほど紹介した『好き嫌いドットコム』のページでは、

”嫌い派”の欄に、町田啓太さんの元ファンと思われる女性たちの辛辣なコメントが並んでいました・・・。

その一部をご紹介します。。

この人は共演者にはヘコヘコするの得意ですが、家では嫁と何言ってるか分かったもんじゃないですね。

そして、目が覚める前までは日本一のイケメンだと本気で思っていたけど

この顔になりたい30代の10位内にも入ってなかった

自分の見る目の無さを自覚できたから、これからは気をつけられる。

あんな女にベタ惚れってね、最低と言うより残念。

ファンだったころはどんな顔みても最高にハンサムに見えた。

魔法が解けた今は、この人、俳優なのに表情が乏しいと感じる。

内面が外に出るからたぶん中身がない人なんだなって。

今は藤井風を推してるけど、町田は変顔とか絶対しないよね。カッコつけすぎ!

・・・とまぁ、こんな感じのかなり辛口の書き込みで盛り上がっている状況でした!

なんとなく、町田啓太さんが結婚を発表されたことで「裏切られた!」と感じた一部のファンの方が逆恨みをしている感じもしなくはないですが・・・(笑)

でもそれって、見方を変えればファンをトコトン魅了する実力のある俳優さんと言えるかもしれませんね!

ところで余談ですが、この『好き嫌いドットコム』の結果は少し信憑性が低い気がしました・・・

なぜならこのサイトは、

①誰でも無料で利用可能

②誰でも匿名で利用可能

③特定の嫌いな有名人を”嫌い”と評価して悪口を書ける

という3つの特徴があるので、

2ちゃんねるのように『悪口書き放題の場』として利用されることの方が多いような気がしました。

※『好き嫌いドットコム』の書き込みの様子。

その証拠に、2名の『好感度高めの有名人』を同サイトで検索してみたのですが・・・

なんと橋本環奈さんでさえ、嫌い派が好き派を上回っていました!

YouTube界で”神様”と称されるHIKAKINさんでさえ、嫌い派が4割もいるという結果に・・・!

一体HIKAKINさんが何をしたというのでしょうか?(笑)

・・・少し余談になってしまいましたが、町田啓太さんの場合も、そこまで信憑性のない好感度のデータなのではないかと思います!

あくまで個人的な考察ですが、Twitterなどの個人が特定される可能性のある、オープンな場では悪口を書けない一部のネットユーザーが、匿名性のある掲示板に悪口を書き込んでいるのではないかと思います。

しかも町田さんの結婚をキッカケに逆恨みしている女性ファンっぽい書き込みがかなり多かったです。

「町田啓太 嫌い」と検索されるもう1つの理由

今回の調査の過程で「町田啓太 嫌い」という検索候補が出てくる理由として、もう1つ考えられる原因が見えてきました!

それは、町田さんが2019年に某ラジオ番組に出演したときがキッカケでした。

番組の話題が『下ネタ』に関する話になり、町田さんに意見が振られました。

その時に「僕は下ネタが嫌いですね!」とキッパリ切り返しました!

その潔い回答ぶりがリスナーさんたちの間で「カッコイイ!」と評判になったことがありました。

このエピソードはSNS等でも話題になり、町田さんの好感度が更に上がるキッカケとなりました!

https://twitter.com/tokudenpark/status/1303898809664065538?s=20
https://twitter.com/CherryWizard40/status/1572454696979435521?s=20

詳しく調べるほど、町田啓太さんを本当に嫌っているような書き込みはほとんど見当たらず、非常に多くのファンに愛されている俳優さんであることがよく分かりました!

スポンサーリンク

まとめ

今回は町田啓太さんが「嫌い」と検索される理由について調査してみました!

結婚をキッカケとして町田さんを本当に好きで慕っていた一部のファンが逆恨み(?)に近い感情で匿名の掲示板に悪口を書き込んでいること、そして数年前に「下ネタが嫌い」と発言したことが話題となり、「町田啓太 嫌い」という検索ワードが出てきているのではないかと考えられます。

ファンの方の”町田啓太愛”は非常に強く、ルックスだけでなく演技力や人間性が幅広い層のファンに好まれているのではないかと感じました。

これまでも”ヤンキー役”や”優等生役”など振り幅の広い演技を見せてくれている町田さんですが、今後は既婚者の役や父親役など、ますます演技の裾野が広がっていくことを期待しています!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次