【画像】『教場』に出演の事務員役の女優は誰?堀田真由がかわいい!

フジテレビ系ドラマ『風間公親-教場0-』が2023年4月10日(月)から月9枠でスタートします!

早速放送開始を待ち望む視聴者が多いようで、

中でも「事務員役のかわいい女優さんは誰?」といった声が多数上がっているようです!

ドラマ『教場0』はすでに放送終了していますが、2023年4月現在の過去記事としてお楽しみください!
ちなみに堀田真由さんは2024年現在も相変わらず活躍中です!

今回は、捜査一課の事務員役・伊上幸葉(いがみ ゆきは)役の女優『堀田真由』さんの魅力に迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク
目次

堀田真由のプロフィール

堀田 真由(ほった まゆ)
1998年4月2日生まれ。25歳(2023年4月現在)
滋賀県出身。O型。アミューズ所属。特技はバレエ。
好きなものは、タン塩と喫茶店で飲むメロンソーダ。
(Wikipediaより)

意外にも関西出身のようですね!
普段は関西弁を話しているかもしれません。

堀田真由の出演作品

【ドラマ】

わろてんか(2017年10月9日 – 2018年3月31日) – 藤岡(波多野)りん 役

NHK「わろてんか」では、”優等生タイプ”の役どころの、りんを演じました。

和服もよく似合っていますね!

3年A組-今から皆さんは、人質です-(2019年日本テレビ) – 熊沢花恋 役

菅田将暉さん主演の「3年A組」では、真面目で大人しめの生徒・熊沢花恋役を演じました。

「クラスにいそう!」な女の子も演じられるのが、堀田さんの演技力の高さを証明しています!

 鎌倉殿の13人(2022年6月NHK) – 比奈

鎌倉殿の13人では、比奈(北条義時の妻)を演じました。

和服を着てもまったく違和感なく似合ってますね!万人受けしそうな雰囲気でファンの心を掴んでますよね。

【映画】

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜(2019年・2021年)- 早坂愛 役

『かぐや様は告らせたい』ではアイルランド人のクオーター・早坂愛役を演じていました。

ギャルでノリが良くて、誰に対しても気さくな性格という難しい役を見事に務めていました!

教場に出演している堀田さんとは一味違うキャラクターがまたいいですね!

るろうに剣心 最終章 The Beginning(2021年6月4日)

『るろうに剣心』ではおしとやかな「幾松」を演じました。和服姿がとても似合ってます!

ハニーレモンソーダ(2021年7月9日) – 菅野芹奈 役

「ハニーレモンソーダ」では菅野芹奈を演じました。

可愛い見た目と明るい性格という、原作のキャラを見事に実写で表現していましたね!

堀田真由の経歴!最初は落選から始まった・・・

映画『ソロモンの偽証』の主人公・藤野涼子役を選出するために行われた大規模なオーディションに応募。

書類選考・2次審査を経て滋賀県から単身で上京。東映東京撮影所での合宿に参加し、最終選考の5人にまで残ったがなんと落選!

その後、2014年にアミューズで5年ぶりに行われた新人発掘イベント「オーディションフェス2014」に自ら応募し、3万2214人の中からWOWOWドラマ賞を受賞

2014年ということは、堀田さんが16歳のときに受賞したということになりますね!

17歳の頃の堀田さん

2015年には、アミューズの先輩である仲里依紗さん主演のWOWOW連続ドラマW『テミスの求刑』で女優デビューを果たします!

その後、東京の学校へ転入し、わろてんかやチア☆ダンなどの話題のドラマに次々と出演を果たします。

2020年3月より、女性ファッション誌『non-no』専属モデルとなりました。

近年は多数の映画、ドラマ、CMに出演していますので、知名度が上がってきていますが、意外にもオーディションに落選した過去があったのは、実はあまり知られていないかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ドラマ「風間公親 教場0」に出演している女優「堀田真由」さんの画像とプロフィールをまとめてみました。

現在は多くのドラマや映画に引っ張りだこな堀田さんですが、意外と過去にはオーディションに落選していた時期があったのは意外でした。

『教場』では、風間に最も近い事務員役を演じる堀田さんですが、演技の幅が広く、難しい役でも自然体で演じることができる数少ない女優さんですので、これからも活躍が楽しみです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次