【火事】名古屋市名城高校で火災発生!被害状況や出火原因は?10/23

10月23日20時頃、名古屋市中村区新富町にある名城大学付属高校で火災が発生しました。

この火災について分かっている情報をまとめていきます。

スポンサーリンク
目次

名古屋市名城高校の場所はどこ?

現場となったのは、名古屋市名城大学付属高校(名城高校)です。

なお、火災現場となったのは体育館のようで、

21時現在でまだ鎮火したという情報は入っておりません。

体育館と思われる建物

名古屋市名城高校火災の被害状況は?

名古屋市街からほど近い距離にある高校の火災ということもあり、

SNSには次々と現場の情報を知らせる投稿が相次いでいます。

https://twitter.com/1_dradradra/status/1716430541782949923?s=20
https://twitter.com/Dragons_T3/status/1716431266055393532?s=20

21時現在、逃げ遅れた人やケガ人がいないかを消防が確認しているとのことです。

ただ、1件だけ部活中の生徒たちの無事を知らせるポストが見つかりました。

※22時追記※

生徒さんたち全員の無事が確認されたようです。

【速報】私立高校の体育館で火災 周辺で部活動中だった生徒含め全員無事(23日午後9時半現在)

TBS NEWS DIG

被害状況について新しい情報が入り次第、追記していきます。

スポンサーリンク

名古屋市名城高校火災の出火原因は?

今のところまだ情報が少なく、出火原因については不明です。

こちらについても新しい情報が入り次第、追記していきたいと思いますが、

学校の夜の体育館で火を取り扱うことはほとんどないと思いますので、

・電気製品のコンセントプラグのクラッキングによる発火?

・ガス漏れや漏電?

・何者かによる放火?

これらのような特異な要因での火災である可能性が高いと思われます。

被害がなるべく最小限でとどまってくれることを願います。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次