10月22日18時30分頃、大分県別府市の住宅街で火災が発生しました。
この火災について現在分かっている情報をまとめていきます。
目次
大分県別府市火災の現場はどこ?
現場は大分県別府市実相寺の三島神社の北側の住宅街です。


築年数が古そうな物件から築浅と思われる物件まで多く立ち並んでいるエリアのようですね。
大分県別府市火災の被害状況や原因は?
日曜日の夜の火災ということもあり、現場の状況を伝えるSNSの投稿が次々に上がっています。
18:52頃に鎮火したようで、現在のところケガ人等の情報は入っておりません。
(※その後、男性2人の遺体が発見されています)
新しい情報が入り次第、追記していきたいと思います。
出火原因についても現時点では不明とのことですが、
明日以降、警察と消防の捜査が進むものと思われます。
10月22日に大分県別府市で住宅が全焼した火事で、男性2人の遺体が見つかりました。 22日午後6時すぎ「2階建ての住宅から火が出ている」と複数の人から119番通報がありました。消防車10台以上が出て消火にあたり50分ほどで鎮火しましたが2階建ての住宅1軒が全焼しました。警察と消防が捜索していたところ焼け跡から男性2人の遺体が見つかったということです。消防によりますとこの家には60代2人と50代1人の男性3兄弟が住んでいて、無事だった60歳の次男から詳しい事情を聞いています。警察と消防は23日に実況見分をして火事の原因を調べるとともに司法解剖をして、亡くなった2人の身元と死因を調べることにしています。
OAB 大分朝日放送