横浜市のラーメン店で店長の大橋弘輝さん(33)が刃物で刺されて殺害された事件で、警察は35歳の男を殺人容疑で逮捕しました。
犯人は弘輝さんの親族であり同ラーメン店の店員でもあった大橋昭仁容疑者(35)です。
大橋昭仁容疑者の顔画像やFacebookについて調べました。
事件の概要

事件が発覚したのは9月15日午後7時20分頃。
大橋弘輝さんと連絡がつかない母親がお店へ訪れたことで倒れている大橋弘輝さんを発見しました。
発見時、弘輝さんはすでに死亡しており、遺体には上半身を中心に刃物で刺されたとみられる複数の傷があり、
店内には争ったような形跡があったそうです。

9月15日は営業日だったにもかかわらず店のシャッターが閉まっていたということ。
そして『臨時休業』の掲示もあったのだとか。
大橋昭仁容疑者が事件発覚を遅れさせるために掲示したのか、
店主の弘輝さんが大橋昭仁容疑者とのトラブルを予測して掲示したのか気になるところですね。
事件に対する世間の反応
この事件に対する世間の反応を見ていきましょう。
地元では「美味いラーメンを安く食べれる店」としてとても評判が良かったようですね。
それだけに今回の事件を残念がる声が多いようです。
大橋昭仁の顔画像
大橋昭仁容疑者の顔画像はこちらです。

殺害された弘輝さんとは親族関係と報道されていますが、
たしかに顔の輪郭が若干似ている気がします。

大橋昭仁のFacebookは?
大橋昭仁容疑者のFacebookを検索してみたところ、同姓同名のアカウントが合計6件ヒットしました。


ただし写真付きのものは、大橋昭仁容疑者とは雰囲気や風貌が異なっており、
「神奈川県横浜市在住」のものが見当たらなかったため、Facebookのアカウントは無いのかもしれません。
大橋昭仁は変装して名古屋に逃亡していた!?
大橋昭仁容疑者が逮捕されたのは事件から2日後の9月17日。
名古屋市内のホテルに1人でいるのを発見されました。
ちなみに大橋昭仁容疑者は、坊主頭が特徴的ですが、普段からこのような風貌だったのでしょうか?
ニュース映像を見るに、後頭部に髪の毛がまだらに残っているようにも見え、
変装をして逃げていたという可能性もあるのではないかと思います。

これはあくまで推測でしかない話ではありますが、
大橋昭仁容疑者は事件後に横浜から名古屋まで移動しており、
長期の逃亡を企てていた可能性は十分に考えられると思います。
よって、変装の1つの手段として慌てて髪の毛を剃り落としたという可能性もゼロではないと思います。
9月18日追記。
※昭仁容疑者の坊主頭は元々だったようです。
常連客等の証言から、昭仁容疑者は「坊主の店員さん」として慕われていたようです。
普段の接客態度などはまったく問題なく、感じが良い店員さんだったようですね。

犯行の動機や、逃走手段については今後明らかになっていくものと思われますので
情報が入り次第、順次追記していこうと思います。
お亡くなりになった大橋弘輝さんのご冥福をお祈りします。