【火事】倉敷市水島火災の現場はどこ?出火原因や被害状況は?9/13

スポンサーリンク

9月13日、岡山県倉敷市弥生駅付近で火災が発生した模様です。

この火災について現時点で分かっている情報をまとめていきます。

スポンサーリンク
目次

倉敷市水島火災の現場はどこ?

火災が起きた現場ですが、岡山県倉敷市の水島臨海鉄道弥生駅近くの住宅街です。

火災現場となった住宅

個人商店や会社事務所が隣接するエリアの火災だったようですね。

倉敷市水島火災の現場の状況

昼間に発生した火災だったこともあり、

火災発生時は現場は騒然としたようです。

緊迫した現場の状況を知らせる投稿がSNSに多く見られました。

出火元は『スヤマ』という文具店の隣の住宅2階部分だったようです。

ニュース映像でも2階部分からかなり激しく火が出ているのが確認できますね。

ちなみに多くの住宅や事務所が隣接しているため、

隣接する2棟の建物も延焼したとのことです。

2階部分が激しく燃えていることが分かります。

スポンサーリンク

倉敷市水島火災の被害状況や出火原因は?

出火元となった建物からは身元不明の1人の遺体が見つかったそうです。

また、この家に住む男性(60)と連絡が取れなくなっているとのことで

警察では身元の確認を急いでいるとのことです。

またこの火災により、2歳の女の子を含む計3名が救急搬送されました。

ただし3名とも命に別状はなく、うち1人の27歳男性は喉に火傷を負ったとのことです。

また周囲の住民が煙を吸い込むなどして体調不良を訴える人も複数いたようです。

出火の原因は分かっておらず、明日以降警察による操作が行われるものと思われます。

ただ、近所の目撃者の証言によると、

「たぶん台所から火が出ていた」という情報があり、

ガスコンロをかけっぱなしにしたまま忘れてしまっていたとか、

コンロの火が近くの可燃性のゴミ等に燃え移ったこと等が考えられるのではないでしょうか。

火の取り扱いには充分に気をつけたいものですね。

犠牲になられた方のご冥福をお祈りします。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次